skip to Main Content

シーティング・コンサルタントの更新方法

※ 2020年度以降のJSS以外での発表や車椅子シーティング研究以外での論文執筆は、更新ポイントには含まれません。

※ただし、更新ポイントの特例を下記の通り設定します。
・2020年3月末日までのJSS以外での学会発表 1ポイント
・2020年3月末日までの車椅子シーティング研究以外での論文執筆 1ポイント

該当する更新ポイントがある場合は、マイページの「セミナー一覧」にポイントを登録する画面がありますので、そちらからご自分で登録をお願いいたします。

・2020年3月末日までの下記の項目も更新ポイントに使用できます。
これらはマイページに登録されているため、マイページへの登録作業は不要です。
そのまま更新にご使用ください。
・基礎課程(講義編)※2回目の参加 2ポイント
・基礎課程(実技編1・2)※2回目の参加 2ポイント
・JSS発表(困難事例)2ポイント

・SC取得申請で使用したポイントは更新には使用できませんので、ご注意ください。

シーティング・コンサルタント更新手続き

申請は年2回となります。
当協会ホームページ上の「お問い合わせ」をクリックし、問い合わせフォームより、件名を「SC更新申請の件」 とし、ご所属・お名前をご記入の上メールにてご送信ください。

※一週間たっても連絡がない場合は、申し訳ありませんが、再度のご連絡をお願いします。

<申請時期>
上半期: 6月1日~ 6月30日
下半期:12月1日~12月31日

<更新手続き後のシーティング・コンサルタント一覧への反映時期は以下の通りです>
上半期:8月
下半期:2月

<更新料について>
更新料は不要です。

<認定証について>
更新の際には認定証の発行はありません。

Back To Top