Skip to content

定款第26条に基づき、下記のとおり2023年度通常総会を開催いたします。

本年度は定款の変更を行い、「電磁的な方法での総会開催」が可能となりました。そこで今年度はメールにて総会資料とともに「委任状」・「議決権行使書」の入力フォームのURL(QRコード)を送付いたします。これに入力いただくことで総会出席といたします。当日は、Zoomを用いて各議案の説明と、議決権行使書による各議案の賛否をもって表決を行います。質問・ご意見は委任状・議決権行使書の欄にご記入いただければ、当日返答いたします。 例年発送しております「総会案内葉書(委任状)」は発送いたしませんのでご承知ください。尚、総会資料ならびに委任状・議決権行使書は2月1日時点で2022年度分年会費を納入された方に発送いたします。

■日時:2023年2月18日(土) 11:30~

■方法:ZoomによるWeb形式

■議題: 第1号議案 定款変更報告 第2号議案 理事定数変更報告 第3号議案 2022年度 事業報告並びに決算の承認について 第4号議案 2021年度 監査報告 第5号議案 2023年度 事業計画並びに予算(案)について

■総会資料:2022年度会費納入者にはメールでも送付しています。ダウンロードはこちらから ▶総会資料2023

■委任状 および議決権行使書 について
本人確認は氏名と会員 番号 の照合にて行います。会員 ID は マイページの右上に表示されます。 対面 会場 がありませんので 、委任 先は議長または理事長に限定させていただきます。できるだけ 議決権行使書 にて意思表示いただくようお願いいたします。

■総会の視聴について
Zoomミーティングにて 議案説明と表決結果を視聴できます。メールにてお伝えしたルームID 、パスコードにて参加してください。尚、マイクは必ずミュートしていただきますようお願いいたします。

■総会セミナーについて
総会前に下記の通りセミナーを開催いたします。セミナーの参加は会員限定となります。ご希望の方はマイページよりお申込みください。総会参加(委任状・議決権行使書の提出)とセミナー聴講の両方をされた方はSC更新ポイント1ポイントが付与されます。

総会セミナー開催要項

■日時:2023年2月18日(土) 10:00 – 11:20
■テーマ「車椅子導入における制度特性の理解」
~SCが果たす縦断的・横断的対応~
■講師:大場 薫 氏(宮城県介護研修センター:作業療法士)
■方法:Zoom上にて実施

児童福祉法・労災補償制度・総合支援法補装具・介護保険法によって選択できる車椅子が変わること、40歳・65歳で優先順位が変わること、住まいにも影響(施設選択)することなど 、複雑でわかりにくいと感じる部分を社会保障制度に詳しい大場氏に解説していただきます。

総会資料

総会資料のダウンロードはこちらから

総会資料2023

チラシのダウンロード

チラシのダウンロードはこちらから

総会セミナーチラシ2023

Back To Top