Skip to content

※総会資料を更新し、PDFで掲載しました(2月11日)
総会資料をダウンロード


定款第26条に基づき、下記のとおり2022年度通常総会を開催いたします。

尚、新型コロナウイルスの変異株による感染再拡大の状況にあるため、昨年同様2022年度の総会は役員、議長、議事録署名人のみの開催とし、その様子をWebにて視聴いただくという方式で行うこととしました。

これで3年連続での変則開催となりますが、これは定款に「電子的な方法での総会開催」について触れていないため、ZoomやWeb投票といった媒体を使用することが認められないことによるものです。

ということで、今年度の総会では、「電子的な方法での総会開催」について定款の変更を行いたいと思います。あわせて、理事の負担軽減とスムースな世代交代を目指し、理事の定数も変更したいと思います。

総会は、間もなく送付いたします総会案内葉書(返信欄)を「議決権行使書」として、各議題への賛否について意思表示いただくことで参加したものとさせていただきます。当日はWeb(ZOOM ミーティング)にて、ご意見を伺うこととさせていただきます。尚、総会案内葉書は2022年1月1日までに2020年度の年会費を納入された方に発送いたします。

総会資料は(決算・監査報告を除き)HP上に提示いたします。これを確認いただき、議決権を行使してください。

■日時:2022年2月19日(土) 13:00~13:30

■場所: 赤羽北区民センターふれあい館
(東京都北区赤羽北2-25-8-201)

■議題: 第1号議案 2021年度 事業報告並びに決算報告
第2号議案 2021年度 監査報告
第3号議案 定款の変更 総会の電子的方法による開催について
第4号議案 定款の変更 理事の定数変更について
第5号議案 2022年度 理事および顧問の選任報告
第6号議案 2022年度 事業計画並びに予算案の承認について
第7号議案 監事の選任について

■総会資料:PDFで配布しております。

総会資料をダウンロード

■委任状について
会場への参加はできないため、委任する会員がおりませんので、今年度は委任状は認めません。議決権行使書の提出にて参加といたします。

■議決権行使書について
総会案内葉書の返信欄に採決が必要な議題が記載されておりますので、各議題について賛成・反対どちらかに〇をつけてください。尚、賛否の表示のない場合は賛成として取り扱います。 郵送の期間を考慮し、議決権の提出期限は2月15日までといたします。総会までに確実に届くよう、速やかな投函をお願いいたします。
各議案の詳細は「総会資料(一部)」からご確認ください。

<本人確認について>
議決権行使書の不正使用防止のため、自書の署名、押印に加え、会員IDをもって本人確認を行います。案内葉書の宛名ラベルに会員IDを記載しますので、これを必ず転記してください。

■総会の視聴について
Zoomミーティングにて総会の様子を視聴できます。下記ID、パスコードにて参加してください。尚、マイクは必ずミュートしていただきますようお願いいたします。

トピック: 2022年度 日本シーティング・コンサルタント協会 通常総会
ZOOM ID: 942 6890 3581
パスコード: 886267

■総会セミナー について
総会後、下記の通り座談会を開催いたします。議決権行使書を提出された方で座談会聴講された方にはSC更新ポイント 1ポイントが付与されます。ポイント希望される方は、マイページよりお申込みください。(チラシはこちら)

日時:2022年2月19日(土) 13:40~14:40
テーマ:「シーティングに関する他団体での活動と今後の展望」
司会:森田智之
参加者:
〇木之瀬隆氏「介護保険領域のシーティングに関する取り組み(仮)」
〇岩谷清一「介護保険施設等における寝たきりゼロのためのリハビリテーションの在り方 に関する調査研究事業」平成28年度 老人保健事業推進費等補助金 老人保健健康増進等事業
〇丸山陽一「車椅子姿勢保持適合技術連絡会」

以上

Back To Top