日本シーティング・コンサルタント協会 会員の皆様

例年いになく早咲きの桜が春の訪れを告げておりますが、ゆっくり見物もできない事態となっております。
新型コロナウイルスの感染拡大が都心部を中心に急速に拡大しており、東京五輪・パラの中止にみるように、各種イベントやセミナーの開催自粛がよりいっそう求められています。
当会でも2月29日の通常総会、3月7~8日の基礎課程Aコースを中止し経過を見てまいりましたが、状況の改善はみられないまま次の事業計画が迫ってきております。
このような状況を鑑み理事にて検討した結果、今年度の事業について以下のように変更いたします。

①7月末まで計画していたセミナー・イベントをすべて中止とする
②9月以降のイベントについては、感染の状況をみて7月末の時点で開催の可否について判断し、会員に周知する
③あわせ今後のイベントについて、Web等を活用した感染の心配のない方法を模索する

イベントの中止によりSC認定・更新にも支障があろうかと思いまずが、何らかの対策を検討いたします。
ご意見等ございましたら、HPお問い合せよりお寄せいただければと思います。

まずは会員の皆様の健康と安全を最優先にさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

NPO法人日本シーティング・コンサルタント協会 理事長 丸山陽一